A fun lunch box blog

お昼ご飯を可愛いランチボックスに詰め込みました。自分で作ったお弁当なのに、毎回ランチボックスのふたを開けるのが楽しみな私です。

お弁当箱

私が小学生の頃は、6年間学校給食でした。

校内に給食センターがあったので、2時間目あたりから美味しい香りが漂っていた。

中学生になってお弁当が始まり、毎日母の手作りのお弁当を食べてた記憶がある。

幼稚園の頃もお弁当だったが、中身までは覚えていない…💦

高校生になっても、母は毎日お弁当を作ってくれた。

料理が得意な母のお弁当は、いつも自慢でした。

あれから40年余りたった今、改めてお弁当の温かさを感じる私。

 

親友からの勧めで、せっかくだったらお毎日のお弁当の写真をUPして

老後の楽しみにしたらどうかな~なんてアドバイスがあったので

早速やってみることにしました。

私のお弁当の記録として綴っていこうと思います☆